ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

線維筋痛症

長年、原因不明の痛みを抱え、
けれど、どこの病院に行って、検査しても結果が出ないので、
時には、怠けているんじゃないのだろうか???と思ってみたり、
思われてみたらいしていた原因がついに解明・・・するかも!?(笑)
 
どうやら、わたしが患っている病名は『線維筋痛症』というものらしい。
 
まあ、完治するわけでもなく、
この痛みとは、仲良くしていかにといけないということに
なんらかわりはないのだけれど、
でも、原因が見えるということは、
気持ち的にはすっきりするものですなあ~^^
 
痛くて辛いのは本人なんだから、
周りの人が精神的に落ち込むのは、
ちょっと違うだろ~!!おいおい・・・
 
こんな風にPCのキーをうつことも
実は辛いし、正直、呼吸をすること自体もラクじゃない。
 
でも、もっとつらい人もいて、もっとがんばっている人もいて
それでも、笑って生きて生きて、最期まで笑っている人もいるからね^^
 
自分という狭い空間の中だけで
物事をみてしまうと
本当のしあわせは見えてこないから
だからわたしはひたすらオープンに生きるよ ^^v
 
つらいことよりも、たのしいことを
明日の不安よりも、今を感じることを・・・
 
ずっとずっと・・・続けていこう。
 
ありがとう 今日の この日も