ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

和珠の道

和珠の道~wanomichi~と読む

和の道でなく 和珠の道としたのは

 

和らぎの珠(御霊)もつ己に依りて

自らを調える道ゆえのこと

 

 

わたし達の心の奥には

優しさに満ちた

やわらかな光が宿っている

 

罪を犯すような人にも?

許しがたいあの人にも?

と、思うこともあるだろうけれど

 

どんな人であっても

それが小さな灯火ほどの

光になっていようとも

光はある

 

消えてしまっているかのような光でも

再び甦らせることはできる

 

 

信じれば

ただ 自分の中にある光を信じ

必ず繋がっている自らの神仏を思い描き

仲良くなればいいだけ

 

 

心の中に住まう鬼も

仲良しになってしまえば

いつしか角も牙もとけてなくなる

鬼も光を思い出し

優しい顔でいる方が好きになるから

 

 

優しさにのみ 素直にあろう

 

わたしがわたしを

好きなままで生きていられるように
f:id:yutsuki22:20200428120525j:image