ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

×をつけない

 
いろんな経験を積んで たくさんの痛みを知って
いっぱい傷ついて 悲しんで 苦しんで
いっぱいいっぱいの涙を流してきた 
小さな自分に×をつけて また苦しみの連鎖に入る
 
わたしはダメな人間・・・
 
でもね そんな弱い自分を知るからこそ
人は 今よりも 大きくなれる 優しくなれる 豊かになれる
 
 
痛みを経験するからこそ 人の痛みが本当にわかる人になるんだよ
 
 
すべてが揃っている人なんていない
みんなどこかで自分を責めて 自信を失くしている
 
自分だけじゃないんだよ 苦しんでいる人はね
だからね もうちょっと 目線を上げよう
視野をもっと広くしよう
 
この足りないわたしにだって 出来ることがある
足りないことを知ったからこそ 
今ある『ちいさなしあわせ』を見つけることができるよ
 
 
心に溜まったいらないものを
体に溜まった要らない力を
ゆっくりゆ~っくり吐き出して
そして 大きく息を吸おう
 
新しい空気を 新しい未来を 新しい自分を
この身に迎い入れるように・・・