ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

積み重なりし思いの数々に・・・

イメージ 1
                                                     平清水・平泉寺 大日堂
 
 
悠久の時の流れの中には 
さまざまな思いの交叉があり
さまざまな人々の願いや志は消え去ることなく
その地その地に宿っている

積み重なりし歴史の中で どれだけの人々の思いが遂げられ
どれだけの人々の思いが涙に潰えていったのか

この国を豊けき国と為すために 
人々を幸せへと導くために
そう願いその生を捧げた命のどれだけ尊いことか

時はこの瞬間だけに与えられたものではなく
たしかに数十、数百、数千年も前から
脈々と続いてきているもの

だからこそ 今を生きる時に 
積み重なった思いの数々を感じて生きることの
大切さを思うのです