ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

チャリティーライヴ in 平清水

イメージ 1
 
チャリティーライヴが行われる平清水のご紹介を再び
 
平清水の通り  右側のガードレールの下に川が流れています。
きっと以前は自然の流れそのままの清流だったのでしょう。
護岸工事をしてしまったので、ちょっと趣きがなくなってしまったカンジ。
 
これがちょっと残念・・・。でも、流れている水は透んでいてキレイです。
 
イメージ 3
 
草木染めの瓶屋さん  オリジナルの作品が並べられたセンスよい草木染めグッズが。
 
イメージ 2
 
こちらは、お世話になっています七右ヱ門窯さん
陶芸教室野他、店舗には、素敵な陶器がたくさん。
なによりも、明るくておおらかな女将さんの接待がステキ。
どなたにも、自家製のお漬物とお茶を振る舞ってくださいます。
とってもとっても美味しいお漬物。
ぜひ、ご賞味いtだきたいです。あ、もちろん、陶芸もステキですよ(*^^)v
 
 
 
この通りをさらに上がると、この先行き止まりの看板。
でも、行き止まりはまだまだ先。
うちは、平清水・上地区の入り口にあります。
イメージ 4
 
現在はこの自宅で、カウンセリングやアロマセラピーを行ったり、支
援活動の諸々の連絡や炊き出し用の浅漬けを作っています。
ミーティングの場所としても活用。
 
いろんな方が集まることのオープンな家がわたしのモットー。
 
支援活動だけにとどまらず、ホームパーティーやバーベキュー
いろんな遊びをしていけたらいいな~と思っています。
 
どこにいても変わらずに、これだけは大事にしたいこと。
 
みんなが笑って会える場所。
時には、涙を流せる場所。
みんなの還って来ることの出来る場作りを大切にしています。
 
 
だからこそ、音楽や絵画や演劇などの芸術の素晴らしさと
茶道や香道などの道の教えや神仏の教えの世界の素晴らしさと
大いなる自然の素晴らしさを感じることのできる空間作りを目指しています。
 
心が元気になれば、行動も変わっていきます。
行動が変われば、自分が変わる。
自分が変われば、周りの人が変わる。
 
そうやって光の気付きの連鎖が起こっていくことを願っているのです。
 
チャリティーライヴも、そんなきっかけになればいいな・・と思っています。
 
 
6月12日㈰ 17:30開場 18:00 開演
正酒屋六根浄プレゼンツ
被災地被災者支援 『大谷哲範 チャリティーライヴ』
会場:六根浄前庭
 
雨天の場合は、七ヱ門窯陶芸教室内
参加費は無料です。募金箱を用意しますので、お気持ちを頂ければと思います。
募金は被災地支援のために使用させていただきます。