ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

とりとめもなくつらつらと・・・

最近、また身体の痛みが発症してしまって、
被災地への支援活動もままならず・・・。
 
家にいるので、自宅でのカウンセリングはできているものの、
約束したことがそのままになってしまい、気になっています。
 
痛いからと言って呼吸が止まるわけではないからね
痛みとうまく付き合っていくだけなのだけど、
今日なんかはこうやってPCのキーを打っていても、
指の関節が痛くて、なかなか思うように打ち進められない。
 
 
14日、仙台の水樹奈々さんのライヴへ招待されたのですが、行かれるかな・・・。
よくわかってないのですが、有名な声優さんなのですね。
wikiで調べたら、意外と知ってるアニメに出演してました。
 
いや、決してアニメ声優のライヴに行くというわけではなく、
水樹奈々さんのプロデュース&ツアーサポートをしている
ギタリストの北島健二さんからのお誘いです。
レアな方しかわからないかもしれませんが、
ギターをやってらした方ならわかるはず。
知る人ぞ知る、ギターの神さまと呼ばれた方です。
 
織田哲郎さんの初期のメンバーさんであり・・・
もちろん、うちのダーリンとも一緒に活動しておりました。
 
2008年の織田哲郎オリジナルメンバーでのライヴツアーでは、
熱いステージを披露してくださいまして・・・もう感激
 
以前のブログにも書きましたが、ダーリンとはこのツアーがきっかけで再会し、
今に至る・・・でございます。
織田さんから、「オレは君たちのために、あの時あのメンバーでのライヴをやったんだな」と言われ、
古村敏比古(sax)さんと関雅夫(bass)からは、「え?じゃあ俺たちがキューピッドってことか」と言われ・・・
 
なぜなら、うちのダーリンはかなり長い間、消息不明でどこにいるかわからなくて、
このツアーを行うために、織田さんはじめメンバーさんが必死になって、
大谷コゾウ哲範(現在のわが家の主であるダーリン)を探してくださったからこそ、今のわが家があるのです。
 
ご縁とは不思議なものですね、ホントに・・・
 
 
こんなことを書こうと思っていたわけじゃないのですが、
まあいいや・・・。
 
 
今日は、風が豊かに山々を駆け巡っています。
東北では、お盆が終わったら、もう冬へ向かうんだよ・・・という話を聞き、
えっ
 
まじっすか・・じゃあ、暑さ寒さも彼岸までっていう諺は、どこの地域のものなんだ?と
同居人きゃすと談義しておりました。。。
 
ああ~~また雪の季節なわけね・・・
 
でも、短い春や秋の気配、風の薫り、きらきらな緑や紅葉の美しさは格別です。
 
息子が高校に入学したら(山形に残るのか東京に帰るのかわからないけど)、
完全に二拠点居住者にチェンジできるような仕事体制を作っていこうと思ふ。
 
 
とりとめもないブログでしたね…
読んでくださった皆さま、失礼いたしました。ありがとうございました。