ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

愛する 愛される

愛しているとつぶやくその言葉の奥に
どれほどの過去の積み重ねが潜んでいるのだろう
 
わたしを見つめるその瞳の奥に輝く光は
わたしのなにを見つめているのだろう
 
 
愛すること 愛されること
人はそんなに上手になれなくて
不安になったり 傷つけたり 
そんなつもりじゃない・・・の言葉のくり返し
 
 
愛してるの言葉の奥の真実を
わたしはどれだけ感じているだろう
 
 
わたしはあなたをどこまで信じているかな
あなたはわたしをどこまで知っているのかな
 
あなたの思うような弱い人じゃないし
そんなに狭い世界では生きていないよ
 
信じ合えなければ いつかまた消える炎
やさしさはこの日々の時の中に刻めばいいだけ
 
 
信じているよ それは本物
長い道のり遠回りしたから 見つけ出した真実があるね
 
愛することに 愛されることに 
素直になれば見えてくることがあるよね
 
過去があるから 現実を迎えられたんだよね
辛かったとしても痛かったとしても
越えてきた素晴らしい気付きの日々
 
今があるから 明日が見えるよね
その先の未来が輝くのは ・・・
 
愛すること 愛されること
どちらも同じだけね
 
求めるんじゃなくて ねえ ただ大事に思うそれだけでいいよね
 
愛すること 愛されること ただそれだけの喜びに ・・・