ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

今 生きている

今 生きていることを
もう一度引き寄せて考えてみる

生きたいと強く願いながら
今この瞬間にその命の終わりを迎えた人が
たしかにこの世に存在していることを
生きていてほしいという強い祈り空しく
大切な人と今別れざるを得なかった人のいることを

一度きりの人生
一度きりのこの名前 この姿
この人として生まれ生きている時間は
思っているほど長くはないもの
だからこそ 
今 生きている そのことそのものを
まずは何よりも感謝して味わってみる

たとえ今苦しみの中にあったとしても
かならず見えてくる光がある
その苦しみはあなただからこそ
超えられる試練として
自分自身が引き寄せたものだということを知ってください
そしてこの試練を超えたあなたは
今よりもどれほど輝いていることか・・・

ひたすらに自分探しをし続けて
今をなくしてしまうより
この今を生きているそのものを
味わっていくことで
真実の自分に出会えるかもしれません

『今 この瞬間を生ききる』
 
 
* 2007年6月27日 月の風だより記