ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

大好きって言おう

変な話かもしれないけれど、
昨夜、布団に入って思ったことがある
 
あ~、そうだ!最期の最期、むこうの世界に還るとき(そう、死ぬときです)
みんなに、「だ~い好き」って言って還ろうって
 
一人一人の顔を思い出しながら、その人の名前を呼んで
『○○ちゃん大スキ(*´∀`*)』って、言おう
 
そんな単純なことに行き着いたら、
心がほんわりとやわらかになった
 
 
くだらないことかもしれないけれど、
大切な人に素直に好きと言えることって
しあわせへの近道だったりする
 
恥ずかしくて照れくさくて(*´ω`*)
言葉にしないまま通り過ぎて
いつのまにかボタンの掛け違いをしていることがあるから
 
 
だから 普段から 好きと伝える素直さを持とう
 
そして最期を迎えたら 怖がらないで
今までお世話になってみんなに
大好きありがとうって
笑顔で伝えるんだ
 
 
もしもそばにその人がいなくてもね
心に灯りをともしていれば
きっと伝わる・・・