ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

気付きから新しい明日へと

イメージ 1


気付きって、とっても大事。
気付いた時から、新しい自分が始まり、新しい人生の扉が開くから。

この世の中は、価値観の違う人が集まる場なんだもの、意見の違いは生まれるし、ぶつかり合うのは当たり前。


完璧な人なんて、きっと誰ひとりとして存在しない。

出来ない自分を責めても、うまくいかないことを誰かのせいにしても、何も生まれないし、過去の出来事を責め続けても未来は変わらない。


自分一人で生きている人なんて一人としていない。
誰かの手を借りて、誰かに心配かけて、迷惑かけながら生きてるんだもの。


謙虚な心を忘れずに、
感謝する心を持ち続けて生きよう。

今、生きる中に不安や寂しさがあったとしても、
それでも、今ここに生きている中に、
ほっこりする瞬間や、
優しい気持ちになる時や、
ありがとうって思えることが、
いくつもいくつもあるのだから。


見てないだけ、
見えてないだけで、
ホントはあちこちに
きらきら輝く瞬間が散りばめられてるはずだから。