ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ぎざ耳にゃんこ

イメージ 1
 
みゅう太くん もうすぐ4歳  れっきとしたロシアンブルーです。グランドチャンピオンの親を持っているらしいです。血統書によれば・・・。
 
今の家に引っ越しをしてすぐの頃、
どこぞの誰かさんに、左耳を噛みちぎられてから、
よそさまのにゃんこに会うと、怒るようになりました。
それまで、どんなにゃんこがきてもフレンドリーだったのに・・・。
もう、やさぐれてやる!!ってな、気持ちだったのかな・・・。
 
お外を知らなかった箱入りにゃんこが、
今では、ほとんど一日中、外をほっつきまわっています。
裏は山で、たまに、かもしかさんが、庭に遊びに来たり、
ハクビシンやテンなども、ご近所さんで見かけるので、
心配で仕方ない・・・。
 
ロシアンブルーで、こんなに外界を知っているにゃんこは、
キミくらいかもよ。。。みゅうちゃん・・・。
 
マンション暮らしで外を知らない頃よりも、
しあわせかもしれないけれど