ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

にゃんこ・こにゃんこ・まごにゃんこ

にゃんこ・こにゃんこ・まごにゃんこ
早口言葉で三回言えるかな?
昔、一時期だけ流行った早口言葉。
ちなみに、にゃんこ・孫にゃんこ・ひ孫にゃんこ
っていうのもあった。
 
この前、思い出して、みんなでやってたら、
これは、間違えると、ちょっとまずい言葉になることを、
初めて知りました。。。今さらながら、気付くなんて・・・(笑:
 
タイトルとは関係ないけど・・・
ちびにゃんは、もうずいぶん大きくなって、
その上、ずいぶん悪い子になって、
まんまるにゃんこの『まるにゃん』『わるにゃん』と
よばれるようになってしまった・・・。
 
何度、怒ってもシンクの上やシンクの中に入って
何かを探している・・・。
自動皿洗い機と化しているときもある。
しつけをしていないわけではないのだが・・・
 
最近、飼うことになったにゃんこは、
にゃんだか、ちょっとおばかにゃんこ
 
それとも、わたしたちがだんだんおばあちゃん化してきてて、
孫かわいがり状態になっているのか・・・。
にゃんこ飼い歴ウン十年ですから・・・
 
それでも、寝ているときや遊んでいるときは、
かわいいんだけどね~。
 
PS
どなたか、よいしつけ方法をご存知の方は、
教えてくださいませ。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3