ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ウクレレ奏者・IWAO /シンガーソングライター・ 山口岩男ライヴ

昨夜、山形のフランクロイドライトというライヴハウスで、
山口岩男さんのライヴが行われました。
ここ十数年は、ウクレレ奏者としての活動ばかりで、
シンガーソングライターとしての活動は久しぶりとか。
 
昨日は、デビュー当時、ライヴで一緒に演奏していた
コゾウ・大谷哲範氏がライヴに参加。
一緒に演奏するのは、23年ぶり。
 
・・・ということは、わたしも23年ぶりに、
山口岩男さんのライヴを観たことになるのですが・・・
 
いや~感慨深いライヴでした。
 
ウクレレの演奏ももちろん素晴らしかったけど、
昔なつかしのSongsも、よかった。
岩男さんの声が、昔よりも艶がある気がした。
 
プロのミュージシャンはさすがです。
23年ぶり、それも、当日のリハもほとんどなし
ぶっつけ本番状態の演奏にも関わらず、
お二人のセッションは、素晴らしかった。
 
演奏しているお二人自身が楽しかったのでしょう。
それが伝わってくるから、こちらもさらに気持ちよくなる。
 
 
たぶん、コゾウ・大谷氏が山形にいなかったら、このライヴは実現しなかったでしょう。
当たり前といえばそうなんだけど・・・。
 
岩男さんが、山形天童の出身ということと、
現在、コゾウさんが山形在住ということで
この奇跡のようなライヴが実現されたのです。
 
明日は、仙台でのライヴがあるそうです。
明日のライヴにも、コゾウ・大谷哲範氏は、参加することになりました。
 
仙台近郊にお住まいの皆さま、
ぜひぜひ、足を運んでみてください。
 
とっても素敵な時間を味わえること間違いなしですよ