ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

言霊の力 祈りの力

言葉の力 言霊の力 
それは思いとつながっています
言霊をじょうずに使いこなせる人になるのは
実はとてもむずかしいのかもしれないなあと思いますが
思いをだいじにしておくと
言葉も次第に美しい波動を放つようになるのかもしれませんね
 
 
よくお神社やお寺で
すごく熱心に祈っている方を見かけます
それはそれは力が入って
祈りというより「お願い」してるカンジ
 
後ろから見ていると
気が散漫になっていて
あっちこっち放射状に飛び散らかっているの
 
ずいぶんとあっさりしているように見えて
でもとても綺麗なお辞儀をして
綺麗な祈りをしている方も見かけます
 
そのような方は天上に向かいまっすぐに
光が延びていて
あ~この方の祈りは神さまにつながったな・・・というのがわかります
 
 
これは自分自身でもあることなのですが、
祈りを言葉で伝えようとして
頑張ってしまうと結局祈りは空虚なものになってしまうのですね
 
 
力を抜いて ただそのままに 『ありがとう』
それだけあれば自ずと神さまに繋がり
よい光の波動に乗せていただいているのです
 
 
言葉に依り過ぎず
自分のありようをやわらかに調えて
祈ってみるとね
きっといつもとは違う何かを感じますよ