ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

大谷哲範チャリティーライヴ決定

 
大谷哲範チャリティー・ライヴ
日時 6月12日(日) PM6:00開演
場所 山形市平清水・六根浄 (七衛門窯隣接)
(被災地活動及び被災地の現状をお話させていただく時間も設けます)
 
 
震災直後より、被災者及び被災地支援の活動を行ってきたことがきっかけで、
ここ山形でのご縁が広がり、大きな輪が出来始めています。
 
現在居住している地域「平清水」に於いても、
本当に様々な方とお目にかかる機会をいただき、
いろんな方が緑水の森支援活動を応援してくださっています。
 
もちろんそれは、被災地支援及び復興のため、
みなさんがなんとかしたい思いを形にしていこう!!との強い願いがあるからこそ。
 
そんな中、ご縁をいただいた山形市に在住の
三澤さんと六根浄の熊谷さんのお二人から、
「大谷さんのチャリティーライヴを行うことはできないでしょうか?」との
お申し入れをいただきました。
 
地域の方々をはじめ、たくさんの方に被災地の現状を伝えるとともに、
この地域ですでにたくさんの被災地をまわり、様々な活動をしている人がいるという
ことを広めていきたいとのありがたいお申し出でした。
 
みんなの意識を高め、さらなる支援の輪を広げていきたい!
 
誰もが思っていることだと思います。
六根浄の熊谷さんのご実家は気仙沼の鹿折地区で、
すべて津波で流されてしまいました。
熊谷さんご自身も生まれ育った地域に炊き出しをされたそうです。
 
ご自身が生まれ育った家だけでなく、育った地域がまるごと失われてしまった
その光景を目にされた時、熊谷さんはどんな思いを抱かれたことでしょう・・・。
そんな熊谷さんだからこそ、なおさらに感じるところがおありだと思います。
 
きっと全国に何十万、何百万と同じように思い願っている方々いると思うのです。
一人のチカラは小さいけれど、それでも決して無力ではありません。
小さな思いも集まれば大きなチカラに変わります。
 
 
場所は六根浄の庭を使って・・・とのこと。
あとで、お写真を撮らせていただきに行ってくるつもりですが、
山や緑の美しい風景をバックに演奏することになります。
(雨天は屋内になります)
 
 
山形にいらっしゃる方はもちろんのこと、
全国津々浦々、たくさんの方と手をを繋いで、
支援の輪を広げていきたいと思っておりますので、
ご都合がつきましたら、ぜひライヴを聴きにいらしてください。