ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

虹  ~書き忘れたので^

イメージ 1
 
さっき書き忘れちゃったから、再び。
 
見えるでしょうか・・・虹です。
これは南三陸のホテル観様から撮影した写真。
 
この写真は一重の虹ですが、実はダブルの虹がかかりました。
大きな大きな美しいアーチを描く虹。
端から端までしっかりと映し出された光のアーチ。海を渡る虹。
 
 
織田さんのツイートにも載っていたかも。。。
 
 
ある方から、「祈りが届いたんですね。」と言われたのですが、
私の祈りが届いたからということではありません・・・。
 
 
ただね、そのままの魂としてある光のままにあり、
自我なき祈りは、神さま方のお心とひとつになることができるもの。
 
この虹を見た方々の笑顔と歓声。
そこには今を生きる方々の新たな光のエネルギーの充填がありました。
 
自然と神々の織りなすハーモニーは、破壊ではありません。
災害があると、まるで神のせい・・・みたいにおっしゃる方もいるけれど、
神さま方のお声を受けとめれば、決してそんなことはないことを知ることもできるはず・・・。
 
 
ボランティア活動とは、ちょこっと色の違うお話しですが、
そんな、空と海と光のプレゼントがありました・・・。