ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

蝉しぐれ

イメージ 1
 
 
蝉しぐれ 神秘なる森 時はざま
 
 
まるで別世界に迷いこんだかのような蝉しぐれの中
今このブログを書いています
 
 
蝉が鳴かないね・・・と心配されていた1週間前。
新しい命が生まれたのでしょう・・・
ひぐらしの声が響き渡る幻想的な時間を味わっています。
 
 
ひぐらしの声に混じって、ほかの蝉たちも鳴いています。
いろんな虫や鳥の声が響き合い、奏で合う自然の世界のハーモニー。
 
 
このブログにこの空間の色合いや風景、音の妙までもが映し出されるならよいのに・・・
そんなことを思いながら、実は、文字を打ちつつも、心は遥か遠い世界へと旅をしています。
 
 
今、この瞬間のこの世の美しさを愛でながら、生きることを続ける・・・