ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

この世の中の彩りに

イメージ 1
一日 24時間 時を刻み続けるその中で
どれほどの思いを 人は積み上げていくのだろう
 
今日一日の中で わたしが感動した瞬間は どれくらいあっただろう
 
まだ見ぬ明日を思い煩い 今を取りこぼしていないだろうか
通り過ぎた過去にとらわれて 今を取り逃がしていなかっただろうか
 
今日 織り上げる思い出が 明日輝くものになっていればいい
散りばめられたる思いの屑が 寄せ集まってできた作品
砕けたガラスの破片が煌めくように 壊れた過去さえも輝かせられるように
 
わたしが変われば 世界が変わるね
しあわせはわたしからはじめていけるね
 
どんなに暗闇に覆われたとしても
消せない心の灯りは道しるべになるから
 
愛することも 夢見ることも 信じることも
すべてわたしからはじめること
 
誰かに求めても 誰かを変えようとしても
変わらないことくらい もうわかっているはずだよね
 
過去も未来もすべてすべて しあわせな笑顔が溢れるように
今 この世を彩る ひとつひとつの思いを清らかにやさしく思う
痛みさえもかならず光にかわること もう知っているならば・・・
 
過去に留まらない 今だけにこだわらない 未来を不安で消してしまわないように
 
 
この世の彩りがガラス細工のように儚げで頼りなげで哀しみ溢れてても
そこに輝く小さな光の数々は真実のもの 
忘れないで・・・ 
 
わたしにもあなたにも誰にも この星すべてに色とりどりの美しい思い出を
ここからの未来のあることを・・・