ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

いつも今ここから・・・

イメージ 1
 
そこここに 誰の目に留められることもない 草花の
美しい佇まいに 心魅かれる瞬間
 
このように ただこのように わたしも在れたらいい
ふとした瞬間 たった一人の人の心に 
やわらかな心の灯火をともすことのできる人であるだけでいい
 
何を思って咲いているのか 精一杯に生きる姿に
踏みつぶされてもただそのままに 根を張り続けるその姿に
 
誰をも穢さず 誰をも憎まず ただそこに生き抜くチカラ
わたしの中にも根付くよう
 
誰になじられても 誰に蔑まれても
痛みの淵に堕ちてしまうことのないわたしであれるように
 
 
誰かに認められることに重きを置かないわたしへ
誰かに褒められることを求めてしまうことのないわたしへ
 
 
いつかきっと届く世界がある 
光へ 本当の光へ・・・
 
ぜったいに誰もが知っていたはずの 美しい光の世界へ向かうために
今 常に ここから ・・・
 
 
イメージ 2