ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

秋の風に吹かれて

 
秋風 秋の虫の音 再びの静寂の世界へ
 
 
秋のもの淋しげな風景の中に溶け込む風の彩
言葉を超えた美しき世界の中に
潜み続ける過去の思い出の数々
 
普段思い返すことのない過去の景色が
ふと心によぎるのは この季節の風の匂いが
特別な感情を呼び起こすからなのかな
 
 
わたしの中に眠るたくさんの記憶の中に
一糸乱れぬこの季節の感覚
こどもの頃から培われてきた日本の風情ゆえ?
 
 
心の中の狭い隙間に吹きこむ秋風は
たとえようもない物悲しさを連れて
それでもこの感情を久しぶりに会う友人かのように
とても懐かしく嬉しく感慨深げに誘うのだ
 
どこへ・・・?
わからない
けれどとても懐かしい心の風景の中へ
 
時に やさしく 
時に かなしく
時に せつなく
時に はかなく
 
 
ほんの少しの寄り道 秋の風に吹かれて 
ここでちょっと立ち止まって風を仰ぐだけ
わたしの過去を 今と未来に繋ぐために・・・
 
 
 
イメージ 1