ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

みんなの思いがうれしかったの(*^_^*)

ご心配をおかけしましたが、無事、復活しております
 
いろんな絡みもありますので、一昨日のつぶやきブログはファンのみ公開にいたしました。
 
あたたかなコメントをいただき、本当にうれしかったです。
お顔も知らない方々なのに、親身になってコメントを書いてくださって、
どれほどの励みになったことでしょう・・・
ありがとうございました
 
 
考え方の違い、価値観の違い、感性の違い・・・
その違いをどこまで理解し、受け入れることができるのか、
そんなことをすごく考えさせられます。
 
 
もう終わりだって言ってたから、そうなんだと思っていたのですが、
翌日(昨日のことですが)になったら、なにかが一変していました。
 
 
伝えたからもうよくなっていたのかなあ・・・。
 
 
あんまりにもいつも通りなので、(いつも通りがうちは普通じゃないかもしれませんが・・・)
夜になって聞いてみました。
「嫌いなんじゃなかったの?」と。。。
「嫌いだった時もあった。」と、笑いながら答えていました。
こちらも笑い飛ばすしかありませんでした
 
「愛してる」という言葉の連発、再び・・・。
 
感覚の違い?男女の違い?
それとも、個性というものなのか・・・
 
 
どうすれば相手が元気でいられて、笑っていられるのか知っていても、
どうしても出来ない時がある。
それが、我だと言われるものかもしれないけれど、
なんでもかんでも、相手に合わせることも出来ない。
 
もっと単純でシンプルなもののはずなのに、
こんがらがってしまうこと。
 
 
どんな人にでも起こる。
痛いと感じる出来事。
悲しいと感じる出来事。
 
それでも、そこから常に学ぶことがあり、
それに気付くと、それまでよりも少し成長した自分に出逢えることがある。
 
 
自分を嫌いにならないためにも。
大事な人を嫌いにならないためにも。
そして、せっかくいただいたご縁を失くしてしまわないためにも。
 
 
絆という糸を紡ぎ続ければ、いつか光の曼荼羅が織り上がるかもしれない・・・
そう信じて
 
 
ありがとうございました