ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

痛みからはじまる

イメージ 1
 
なぜなのだろうね  
だいじにしたいと思っている人ほど
傷つけ合ってしまうのは
 
 
自分の思い通りにならないと 不機嫌になったり
相手をコントロールしてみたり
なぜそんなにも 不自由な中で縛り合うのだろう
 
 
愛はそんなちっぽけなものじゃなくて
もっと和やかに朗らかに自由にあればいい
 
 
あなたが笑うから わたしがうれしい
わたしが笑うから あなたがうれしい
 
そんなシンプルな関わりの中に生まれる
花のように可憐な愛が さらに豊かな自分へといざなう
 
 
そんな関わりを目指していたはずなのに
いつからそんなにも自分の思惑の中に
相手を閉じ込めようとするのだろう
 
窮屈な痛みは心の棘を生む
相手も自分も傷だらけにして
ただ蝕み合う関係へと変わり果てる
 
 
 
 
心に痕を残してこのまま痛みを抱えて生きていくのか
心の傷を洗い流して もう一度 愛を見つめ直してみるのか
 
 
不自由の中の自由 
自由の中の不自由
自由の中の真実の自由
 
 
今 決めることがある
今 進むべき道がある
 
どちらに向かいたいのか
 
もう一度 今というこの時からはじまる
時の積み重ねを生き続けるために
 
さあ 未来のわたしはどこに生きているか
 
 
しあわせをさがしに・・・
ちいさなしあわせをさがしに 今日も・・・