ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

夕陽

イメージ 1
イメージ 2
 
 
昨日から、息子は修学旅行でハワイに行っています。
約1週間帰ってきません。
 
今日、明日と、うちの代表及び東京のメンバーは宮城県沿岸部をまわっています。
被災地で頑張っている方々のお話を伺いたいという某企業様からの依頼があり、
現地コーディネート&ご案内をしております。
今夜は南三陸のホテルに宿泊だそうです。
 
先程、「おかげさまで素晴らしい話を伺っています」というメールが入りました。
明日も引き続き、あちらこちらとまわるようです。
 
そんなこんなで、今日はとても静かなわが家です。
 
今はすっかり暮れて暗くなってしまいましたが、
自室におりましたら、美しい茜色が白い襖に映ったもので、
思わず外に出て、写真を撮りました。
あまりうまく映らないので、屋根に上って撮った写真が上の写真です。
 
でも、携帯で撮ったので、あまりきれいには撮れませんでしたね。。。
 
 
山の向こうに太陽が沈んでいく姿。
今日一日が終わる瞬間。
日が沈んだ瞬間 空の水平線が一瞬まばゆく輝き、
まるですべての世界を祝福しているような神々しさを感じます。
 
 
この半年の月日の中で起こった様々な出来事を思い返しながら、
今日一日の恵みに感謝の「ありがとう」を・・・
そして、また明日の恵みに出逢うことのできるように・・・
 
 
夜はゆっくりと深まっていきます。
 
ハワイにいる息子は、別の時刻を過ごしているのだなあ~と、
少し感傷にふけりながら、静かな夜を堪能したみようと思います。