ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

隙間に

イメージ 1
 
生きることを思います
 
この雲の隙間から溢れる光の瞬間に
何が生まれ 今 何が育まれるか
 
この瞬間に流れる風に 
心を乗せて 思いをのせて
愛する人へ 愛する土地へ
 
光よ届け この世の隙間にまで
光よ届け 心の隙間にまで
 
哀しみも 切なさも 寂しさも 苦しみも
心に生まれたその隙間に眠る痛みの数々を
溶かして流して 優しさにかわる日まで
 
かならず訪れる 信じて待ってて
その隙間を埋める光の花たち
 
わたしの心から生まれる美しき花の種
 
生きてきたことを思います
わたしの歩いた足跡に 小さな花の咲く
 
生きていくことを思います
笑顔の先に 愛する人たちの心和らぎ満つる日々
 
 
影を作っては痛みに変えてきた隙間の闇に
光の種蒔き続けていけるように
 
またここから始まる生きる道のり
明日もまた隙間に生きる痛みに光の届くように