ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

疲れて・・・んだけどねえ~^^

イメージ 1
 
実は、すご~く疲れているなあ~~~。
 
言葉が溢れて、書きとめておきたいのに、必要な作業さえ通り過ぎていくのを横目でみている。
 
体がついていってない。。。それをずっと気力でカバーしている。。。そんな年月を過ご続けて、
本当はもう体力をカバーする気力すらないんじゃないか・・・と思える日が度々訪れる。
 
それでも、自分らしく生きることを続けるしかないもんね~~~1
 
過去ログにも書いたかしら・・・
PCの片隅にメモのように書かれた言葉のきれはしを見つけた。
今も、変わらずに同じようなことを思い続けているんだな・・・としみじみ。
 
 
 
人々のこと 世の中のこと 環境のこと
自然のこと 地球のこと 
 
さまざまに起きる抗争
さまざまに起きる災害
さまざま さまざま・・・
 
どうにかしたくて なにかしたくて
考えても仕方ないけど 考えて
考えても仕方ないから 行動に移して
 
今の段階で結果がどうかなんてわからないけど
 
 
世の中にはたくさんの人が いろんなことを考えて
人のために 世の中のために 地球のために・・・・と
活動を続けている方々がいる
 
それぞれのやり方で それぞれの形で
同じような思いを抱いている人たちがいっぱいいるのに
変わらない現実世界
 
 
けれどちっちゃななにかが変わりつつあるのかもしれない
 
信じるしかないのだよね
そして 小さな歩みでも 一歩一歩 進めていくしかない
 
 
祈る気持ちがなければ きっと真実はみつからない
でも祈るだけでは変わらない
 
たしかな一歩を積み上げる そんな力をもう一度
自分自身に積み上げて 生きていきたい