ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ひさしぶりの更新

イメージ 1
 
今日の昼間、笹谷峠を越えた先にある「奇跡の薬湯温泉・一の湯http://www.ichinoyu.net/」に行ってきました。
いわゆる湯治というヤツです。
3種の泉質が一つに混合した奇跡の薬湯【亡硝鉄泉】と言われ、世界でひとつしかない湯と言われているそうな。
 
施設は古いのですが、たしかにお湯はイイ
痛みがス~っととけるカンジがあるのです。
 
また、この時期は周りの景色が素晴らしい。
露天風呂の眼下に流れる清流、紅葉、青い空。
 
この辺りの温泉にしては相場は高めで、入浴料1000円。
夜6時以降は500円になります。日帰り入浴は夜8時まで。
 
 
綺麗な空だったので、1枚写真に修めてきました。
 
自然は美しい☆
私はやっぱり自然の雄大さや美しさに心惹かれるし、感謝し続けていきたいな