ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

しあわせになろうね

 
心にトラブルを抱えている方が多い現代社会。不眠や鬱などでお薬を飲んでいらっしゃる方も多いです。

カウンセリングやセラピー自助グループスタイルのミーティングなども効果がありますが、実は、身体からのアプローチの方が効果が早く現れることがありますよ。

心にトラブルを抱えている時は、体がガチガチに緊張していて、筋肉が凝り固まっていることが多いものです。
... 最初は自分で緩めることが難しいので、気持ちのよいと感じるマッサージや整体、アロマセラピーなどを試してみるのも手。

自分から動くことすら面倒くさくて何もしたくないと感じるかもしれませんが、ほんのちょっとずつ、散歩やストレッチなど自分からも動いてみて。

自分の思いを発信していくこともたいせつです。

誰だって、しあわせになりたいと思っているはず。
それならば、まずは自分から半歩でも踏み出してみて。