ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

寒いですねぇ~屋根からはつららがいっぱいです

小難しいことを書いてしまった昨日のブログ。
あれは、私自身が忘れないためのメモ代わり。
 
さて、今日はと言えば・・・
 
なんだかわかりますか?
 
つらら・・・です。これは家の屋根から降りてきているつらら。
もう1m以上も育っています。
 
このところ、寒いです。そして、雪が深くなっています。。。
 
イメージ 1
 
このつららに、照明を充てたら、きっとシャンデリアみたいに見えるな~なんて
思いながらも、寒くてそんな作業すらできません・・・
 
雪が深いから、雪の灯篭を作ろうとも思っているのだけど、
それも、なかなか寒くて億劫になっちゃって・・・
 
どこかで息抜きをしないとと思い、温泉には行くものの、
どうも息抜きという感じがしないこの頃。
ありがたさは感じるものの、息抜きになってない。
 
きっと、感性に触れることが少なくなっているんだ!と思い、
なにかしようと思ってるのだけど、時間がないというか、時間ができても
どこか疲れていて、進まない・・・。
 
いけませんね~~~
なんかこう、心が躍るときめきの出来事に出逢えたらいいな~
 
待ってるだけではだめなので、一歩進まないと。。。
しかし、現実は意外とシビアです。
 
そんなことを感じている今、ちょっと時間が空いたので、ブログを書いてみました。
 
 
まだまだ寒さは続きますので、みなさま、お体に気を付けてお過ごしください