ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

立春大吉

イメージ 1
 
 
出雲大社の相模分祀にていただける立春大吉のお札。

訪れる福が膨らみさらに福を呼び込むようにと祈願されたこのお札は、
立春の日に玄関や大切な部屋の入り口の上に貼ります。

東京にいた時は、毎年お参りに伺って、お札をもらってきていました。

立春大吉のお札をいただけたらよかったな~と思っていたら、
先程、宅急便でこのお札とご神水が届きました。
 
昨日の節分は忙しくて、豆まきができなかったので、
実はちょっと気にかかっていたのです。
なにしろ、生まれてから40数年、豆まきをしなかったのははじめてで・・・
 
なので、この思いがけない宅急便は、とてもうれしいものでした。
 
送り主は、今、東京に帰っている同居人。
さすが、長年の付き合いですな
 
ありがとう
 
大雪の平清水は、まだまだ春には遠いけれど、
この温かな気遣いに、心がほっとましたよ