ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

かみさまの言の葉

【かみさまの言の葉】

もし あなたの中に 嫉みが生まれたら
その 嫉みにたかる 蛆を思いなさい
もし あなたの中に 妬みが生まれたら
... その 妬みに生える 醜き苔を思いなさい

もし あなたの中に 恨みが生まれたら
その 恨みを見つめる あなたの中の優しきまなざしを思い出しなさい

もし あなたの中に 許せぬ心が生まれたら
あなたの中の光のあなたを思い出しなさい

もし あなたの中に 信じる心が消えてなくなってしまったら
あなたの中に輝く 真実の願いを思い出しなさい

あなたに繋がるすべてのものが
あなたと常にひとつとしてあることを
あなたに繋がるすべての命が
あなたのすべてに宿っているということを

もし あなたが自分自身を嫌いになり 許せなくなってしまったとしても
神々の光は あなたをいつも赦し続けていることを思いだしてください

そこに生きるすべての命に 神仏の光が宿っている
あなたの中にはすでに 神仏の光が宿っているのですから