ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

その人の中に輝く光を信じて

忘れていたら思い出して
覚えていたら忘れないで
 
あなたは、誰よりも
思いやりが深くて
いたわりの気持ちが強い人
慈しみのあたたかな優しさを持っている人
 
 
誰にだって影は生まれる
闇が巣くうこともある
私にだってある
みんなにだってある
 
影が生まれたからダメだわけではないし
闇があるから悪いわけでもない
 
それはきっとあなた自身が一番わかっていることでしょう
 
 
なぜなら、その友に会うことをためらったのは、
友を苦しめることになってはいけないという
あなたの慈しみの心から生まれた意識だから
 
彼に生まれた闇を悪いものと思うことのない
あなたの心は慈愛に満ちているよ
 
だからこそ、自分自身の闇をも包み込み、
あたたかく照らしてあげることができると私は信じている
 
 
どんなに離れていても
どんな状況にあったとしてもその優しいまなざしと愛を私は知っている
変わらずにそこにあることを私は知っている
 
 
 
たいせつな仲間の大好きなあなたへ
 
私たちをいざなう光は、
いつだってそこに輝いている
 
自分もみんなも、何ひとつ変わらない
みんな光だ