ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

繋がりし

イメージ 1


たとえば
あなたとの出逢いがなかったとして
この今の時を迎えたなら
一体どんな時間を
日々 過ごしていただろう

パラレルワールドがあるとして
あの日
この縁を紡ぐことを拒んでいたとしたら
今日のこの日は
どんな日として迎えていたのだろう

思い巡らして
あちらこちらの世界へ
心旅してみても
どうしたって 
この日の訪れのない世界を
見つけ出すことは難しい


未来は変えられる
運命は決まっていない
けれど
これだけはどうしたって
動かすことの出来ない『縁』がある

どこにどう繋がって生きてきたとしても
あなたとのこの時は
約束された瞬間
約束された誓い

光がひとすじ 
そこに指し示すことが決まっていたように
この流れは
ここに向かって集められてきていた道なんだね

要らないチカラは
もうすべて手放されたよ
なにをしても
なにをしなくても
ここにいるその意味は
自分自身が知っている


特別なことなんか
やっぱり必要じゃなかったね
ただ 生きて
ここに繋がってきた
それだけで もう 十分なこと

今はただ
『ありがとう』の言葉だけで
すべてが光に満ちていく