ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

早朝の運動会

ちびにゃんが、うるさい!!
 
明け方、寝ているお兄ちゃんにゃんこ達に、飛びかかって、
そこから、家の中で大運動会が始まる。
 
寝ている人のことなんておかまいなし。
いきなりお腹の上や、顔の上を、踏んづけて走りさる。
 
障害物競争かい!?
 
ちびにゃんこは、とりあえず、
一番上のお兄ちゃんには、なんらかの威厳を感じているらしく、
あまりしつこくしないのだけど、
二番目のお兄ちゃんへの、猛追撃とそのしつこさには、
目を見張るものが!!
 
二男のみゅうちゃんは、ちびにゃんのあまりのしつこさに
辟易として、網戸をくぐり抜けて、外へ。(うちの網戸はプリーツ式)
そのあとを追って、ちびにゃんが網戸に体当たり。
出られないから、大きな声で「にゃ~んにゃ~ん」と絶叫。
 
 
今朝は、4時から、この子たちのお付き合いで、
一緒にお外に出てました。
 
 
でもね、わたしの監視は必要なかったのです。
家の中では、怒りまくっているみゅうちゃんが、
外に出ると、ちびにゃんのお世話をしているんです。
 
ちびにゃんが、ちょっと離れたところに行こうとすると、
すぐについて行って、ちゃんと、見張っているのです。
あっち行ったり、こっち行ったり・・・いそがしいな~なんて思ってるのかね。
 
 
そんなみゅうちゃんの姿を見て、ママちゃんは、感動してしまいました。
子どもたちのほほえましい姿は、なににも勝るしあわせでやんす
 
あ~、カメラを持って出ればよかった!
でも、さすがに、朝の4時のわたしの頭はよれよれで、
そんな余裕はなかったのでした。
 
 
・・・そんな弟たちの騒動は、どこ吹く風。
ぴい太は、少し離れたよその家の庭先で、朝のさわやかな風を堪能したご様子。
おまけに、「堪能したからもういいよ~。.迎えにきて~・・・」とばかりに、
大きな声で、わたしを呼ぶぴい太でした
 
早起きしすぎは、三文の損だよね~。
一日中、眠たいったら!!