ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

辿り着いたわたしという世界へ

 
ダンスが好き 音楽が好き お芝居が好き
詩を書くことが好き 絵を描くことが好き
ちぎり絵やフラワーアレンジメント
ビーズアクセサリー 
ラッピング 空間コーディネート
 
たぶんわたしは 表現することが大好きでした
自分の中にある世界を表現していくことと
この世の中に映し出される さまざまな光と影を見つめ
それを表現していくことが好きでした
 
けれど 思いもかけぬ転機が突然やってきて
いつしか人として生きていた自分の世界観を
すべて削ぎ落とし 細く白い道を歩み始めていたの
 
 
自分の言葉が生まれてこないもどかしさ
自分の色を表わせないもどかしさ
 
それでも やり続けていく中で
別の光の色も見つけた
 
 
両立できない苦しさ
その狭間に生き続けた19年という年月
 
 
 
このところずっと以前に離れた世界(芸能音楽関連)
繋がっている方に出会う機会が増えました
なぜ山形で?? ・・・と、とっても不思議だけれど、
人生の第三幕が開き始めた予感
 
 
音楽とお芝居とダンスと読み聞かせ
そしてもう一度
わたしにとって何よりもたいせつだった
詩を書き始めることができるようになりました
 
思いを言の葉に紡ぐこと
ずっとず~っと昔から
中学時代のあの頃から
ずっとずっとだいじにしていたその思い その心
 
自分が戻ってきたよ・・・
 
あんなにも苦しんでいた過去のわたしに
教えてあげよう 
もう大丈夫 。
わたしは本当のわたしになったよ・・・と