ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

再びの巡り会い

 
息子は中学2年生 来年度受験生になるので
そろそろ進学先を考えています
 
このまま山形にいるのか 東京に帰るのか・・・
今の段階では、東京に帰りたい気持ち99%
 
とりあえず、いくつか志望校を選び、
学校公開などに行くことにしています。
そのうちの二校が都立戸山高校と都立青山高校
 
今日、青山高校で学校公開があったので、
参加するつもりでいたのですが、
風邪ひきさんの息子を連れていくわけにもいかず・・・
次は、3月の戸山高校の体験授業に行ってきます。
 
 
これがなんとすごい偶然で、
わたしの高校時代の担任(3年間同じ先生でした)が、
戸山高校にいるとのこと。
その先生、戸山高校の前は、青山高校にいらしたのです。
 
息子をダシに・・・では、ありませんが、
3月の体験授業の際に、
十年以上ぶりに、先生にお目にかかってきます。
 
 
再縁・・・再びの縁結び
 
どうやら、このところのわたしのテーマは、
再生・再縁・再結 のようです。