ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

祈り続けて。。。出逢いを求めて。。。

今ね、お気にいりブログに登録させていただいている
masaakiさんのブログにコメントを書いていました。
 
ニュージランド地震の行方不明者の方が
一人でも多く救出されるように・・・
たくさんの方が祈っていることと思います。
 
もちろん、わたしも同じ気持ちです。
 
 
このように、大きな地震や災害などが起こると
報道も大きくなり、特に、日本人が絡んでいればなおさら
日本での報道は大きくなっていきます。
 
報道されれば人の気持ちはそちらに傾きますから、
その事件は人の心に残りますよね。
 
でも、きっと世界では、さまざまな地域で紛争が起こり、
対立が起こり、多くの人が犠牲になっているのでしょう。
 
なんだかんだと言っても、日本は平和な国と言えると思います。
 
最近の日本では、個人的な感情や軋轢で、
簡単に人を殺めてしまう時代になっているように感じます。
 
自分の小さな世界の中だけで生きていると、
見えなくなってしまうことが多く、
自分だけの苦しみだけが大きくなって、
周りが見えなくなってしまうのでしょう。
 
 
もっと広い視野を持って、世界を見つめてみれば、
自分のことだけに心が向いてしまうこともないかもしれません。
 
 
今、この瞬間に犠牲になる命があるでしょう。
今、この瞬間に落とした命を嘆き悲しむ深い痛みが
この世の中にはたくさんあります。
 
 
遠くの世界で起きていることを、引き寄せて考える力は、
どんな人の中にも宿っているように思います。
 
みんなが意識をもって考えることができるなら、
諦めてしまうことなくみんなで変えていこうと思えるならば、
時代の風は起きるのではないだろうか・・・
 
そんなことを思いながら、
今わたしにできることをちょっとずつ
積み重ねてきたように思います。
 
 
わたしは、まだまだ足りないけれど、
人が元気に生きられる道
みんなが笑顔で生きられる道を考えて
形にしていきたいと思います。
 
 
ちっちゃなことからでいい
自分にできることでいい・・・
一緒に考えてくださる方
一緒になにかを生みだしてくださる方との
新しい出逢いを願っています