ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

たのしむたのしみ

こうじゃなきゃならないって
一体誰が決めたんだっけ?
 
こうあることが望ましいことは
もちろんいっぱいあるけれど
 
こうじゃなきゃ・・・って決めつけた途端
すべての出来事には枠がついて
自由度が急に落ちてしまう
 
 
大人になるとさ
どんどん窮屈になって
楽しむことも忘れてしまうね
 
いろんな枠が増えて
いろんな錘が増えるたび
楽しいって感じる力も
どんどんどんどん弱くなる
 
 
楽しむためには楽しまないとね
楽しいって思う心を思い出すまで
楽しむことにも努力が必要
 
うれしいも たのしいも 
自分で感じ取らないと
生まれてこない感情だよね
 
 
今そこにたのしいはある?
今ここにしあわせはある?
 
今日その瞳に映ったしあわせは
どんな色をしていただろう・・・
 
 
たのしむたのしみ
よろこぶよろこび
 
いっぱいいっぱい作ってさ
一緒に笑っていこうね。。。
これから ずっと ずっと。。。。