ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ありがとうを伝えて

 
かみさま方はね
人が知りうることのできないくらいの
慈しみ深い思いで
「ありがとう」をおっしゃいます
 
 
苦しみに悶え
自我にとらわれ
なにもできていない
なにもしていない・・・と
自身の負の感情の闇に
苛まれていたわたしたちであってさえ
美しく輝く光に満ちたお姿で
「ありがとう」をお伝えになるのです
 
 
その思いに応えようと
一所懸命に生きたその姿に
「ありがとう」をおっしゃるのです
 
 
闇が蔓延するこんな世界であってさえ
光は生まれ 光は流れています
 
それに気付けるかどうかは
やっぱり自分次第なのですね
 
 
その苦しみはね
かならず越えられる力があるからこそ
訪れた苦しみなんだよ・・・
 
その先にかならず拓く世界がある
かならず届く光がある
 
 
この世の中にも
かみさま・仏さまといわれる光は
存在しています
 
わたしたちの心を
わたしたちの魂を
救おうと・・・護ろうと・・・導こうと・・・
手を差し伸べ続けています
 
これは真実だよ・・・