ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

スーパー・フル・ムーン

今夜明けて 320日(日)
月は 310に乙女座で満月に。
 
スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、
地球にもっとも近づくことを言うのだそうです。
 
 
310に満月になり、その1時間後の49分、
月が最も地球に近いところを通過します。
 
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことから
エクストラ・スーパームーンとも呼ばれています
 
 
 
前回のスーパームーン19年前。
 
私たちのもとへ高次元からのメッセージが初めて届いた時が
まさに19年前。19922244分でした。
 
大きな意味を持つ時であることに間違いはありません。
 
ひとつ問題は、月と地球の最接近により、
潮位の変化や地震などが発生しやすいということ。
これに乗じた別の動きが起こる可能性がありますので、
十分に気をつけてお過ごしいただければと思います。
 
 
21日は春分の日
春分の日に、天文学的な満月の時期が、重なるということも
とても大きな意味を持っているそうです。
 
いずれにしても、新しい時代への変革の時となっているので、
その変革が大きな犠牲のもとに行われるものでなく、
やわらかな清めの中にありて進んでいくよう、
祈っていただけたらと思います。