ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

支援物資届きました。ありがとうございます。

織田哲郎さんのお声掛けから
支援の輪が広がり
このブログにもご訪問くださいました方々より
ただいま支援物資が届きました。
 
東北地方への個人の荷物を制限していたこともあり
宅急便の受付に時間がかかったと聞いております。
 
その間 お声掛けをしてくださり 物資を集めてくださっていた
みなさまのあたたかな思いを受けとらせていただきました。
 
そんな思いをそのままに被災された方々のもとへ
お届けさせていただきたいと思っています。
 
 
大谷哲範ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/tetsnoryにも記載してございますが、
被災地への支援物資は、場所によっては、特定の物だけが余剰しているようです。
 
 
現地の様子は刻々と変わります。
今、必要であったものが、数時間後には必要がなくなっていることさえあります。
 
 
まずは命を救う救援の時期から、
心や体のトラブルを解消していく時期へと流れは変わってきています。
 
今後必要となるのは、
被災者の方々が負った心の傷や将来への不安など、
その痛みに添い、ともに考え行動していくことのできる人の思いと力でしょう。
 
また、心と体は切っても切り離せない関係にあります。
心の傷が癒えない時には体も様々な場所で悲鳴をあげます。
 
 
ここからは、復興と再生の時期。
わたしたちの活動も、より専門性を活かし、
被災者・被災地への関わりを築いてまいりたいと思っています。
 
 
音楽・演劇・ダンス・絵画など芸術面からのアプローチ
カウンセリング・セラピーなどによる精神面のケア
アロマセラピー・香術など香りとマッサージを使ってのリラックス法
自身で行うことのできる心身の浄化体操法
自分自身をどのように生きていくのか・・・自分の中から引き出す手法コーチン
 
そして 亡くなられた方の思いをご遺族の方へ
ラスト・メッセージをお伝えするスピリチュアリティな分野まで
 
緑水の森再生委員会を立ち上げたメンバーと支えてくださっている仲間達
そして、繋がっている皆さまとともに 活動をしていきたいと思っています。
 
ありがとうございました。
 
 
写真は、お届けいただいた方々からのメッセージです。
あたたかなお言葉、そして思いの数々、本当にありがとうございました。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3