ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

よりよい活用法はないかなあ?

これはこのブログを読んでくださっている方へのご相談
 
わたしは、正直申しまして、PCとやらの知識がそれほどありませぬ。
ついでに、このブログ自体に関しても、未だわかっていないことだらけ
わかってもいないのに、今集まっている中では、とりあえず扱いに慣れているので、
わたしがPC作業をする機会が多いのです
 
 
自分の思いを綴るためのブログが、
震災後より、活動報告の場にも使われるようになり、
詩を書くだけのブログでもなくなっています。
 
せっかくだから、この場を通して、よりよい形でみなさんと思いを紡ぎ合う場を
作っていくことができないかと考えているのです。
 
1対1じゃなくて、1対みんな もっとひろく考えるならば、みんな対みんな
みんなが輪になって思いを分かち合えるような・・・
このコンセプトは、わたしは学生の頃から大事にしていることなのですが。
 
このブログを通して出逢った方々とも、そういう輪を作れたらいいなあ~と
思うのだけれど、なにしろ、わたしはこのネットという世界にも疎い
 
チャットとかいう手もあるのでしょうけれど、
そんなに暇がない・・・
とりあえず、ツイッターだけはやってますけどね。
 
ブログをこういう風にすればいいとか、さらに読みやすいとかの情報でもいいです。
他、よりよい使い方があるとか・・・
こういう方法があるよ!という提案やアドバイスお持ちの方は教えてください。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
わたしも、そろそろ現地入り。
場合によっては、ブログ更新もなかなか出来ないかもしれないけれど、
どこにあっても、生きていることを感じる「その風」を1届けていたいです。
 
 
その風に いつもこころの みほとけの舞い
 
その風に 神さまや 仏さな 精霊 光のこどもたち・・・が宿っていることを
感じていただけるように・・・
 
合掌