ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

貫け!大きな自分へ

どう思われるかより どう在るか
誰かの目を気にしすぎて 自分を見失うより
自分の思いを貫く勇気をもとう
 
つまらない自分のマイナス思考に陥らない
そんなところに居たところで
 
誰もしあわせにならない
誰のこともしあわせにできない
ましてや 自分自身をも しあわせにすることができない
 
 
他の存在を思いやる気持ち
それさえあればいい
なにができるかじゃない
なにができたかじゃない
 
誰かを 何かを だいじに思えているかどうか
それだけだ
 
その愛さえあれば 答えはかならず 導きだされる
自分の中に眠る 大きなチカラは 目を醒ます
 
 
信じろ 自分を
信じろ 人を
信じろ 世界を
信じろ もっと もっと 大いなる存在を
 
 
裏切られたとか だまされたとか
そんなところに落ち着かない
 
もっと 大きな自分になれる
もっと 大きな自分がいるんだ
 
自分の中に 誰にでも かならず!