ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

物資届けに行ってきました

今日は、朝いちで、山形の青果市場で、
キャベツ、ねぎ、オレンジなどの生鮮食品を購入し、
牡鹿半島のちいさな避難所2か所へ、わたしも一緒に物資を届けに行きました。
 
食糧の他に、下着・洋服・靴・灯油・ガソリン・・・etc
こどもの靴から、大人の靴。そして、サンダル、長靴・・・
靴の差し入れは、とっても喜んでいらっしゃいました。
「オレなんて、ずっとこれだったからさ~」とおじさんが
ふざけ顔で笑いながら、履いている長靴を指差していました。
 
 
朝出て、先程帰宅。
途中の道がずっと渋滞していたので、なかなか進まず、
また、がけ崩れで通行止めになっていたりで、とっても時間がかかりました。
 
 
伝えたいことは、いっぱいあるのだけれど、
今はまだ言葉にならないので、明日ご報告させてください。
 
TVや写真ではわかりえない現実
そしてそこに漂う思いの数々を感じて
 
祈りを捧げてきました