ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

支援物資に関して

みなさまのご厚意により集まっております支援物資に関して。
 
すでにたくさんの物資が被災地の避難所等に直接届けられております。
送っていただいた物資は多岐に渡り、ありとあらゆる物が送られてきています。
 
現地では、家まるごと流されているので、どんな物も足りません。
だから、みなさんからいただく物資は、とてもありがたいのです。
 
ですが。あまりにもいろんな物があり過ぎて、
これは使えないかも・・・というものまで入っているのです。
現実的に使えないとただのゴミとして捨てるしかなくなっちゃう。
それも結局、わたしたちの仕事になってしまうので、
人数や時間が足りないのに、さらに仕事が増えてしまうの。
 
・・・で、
現在、仕分け作業を行っており、何が足りないかをチェック中です。
一度、今週いっぱいで支援物資の受付を終了し、
再度、送っていただきたい物を告知させていただきます。
 
基本的に、大谷とわたしのブログでは、
支援金及び義援金のお願いをしておりますので、
こちらのブログをご覧になって、物資を送ってきてくださった方は、
特定した物資を送ってきてくださっていますので、
問題はまったく起きておりませんので、ご安心くださいね
 
 
みなさまの温かなお心を毎日感じながら、
スタッフ関係者一同、がんばっています。
本当にありがとうございます。
 
みなさんの思いがなければ成り立たない活動です。
ボランティアだけに限らず、様々な場で活動なさっているすべての人が、
後方から支援してくださる方のあたたかな思いに支えられ、がんばっていられるのだと感じています。
 
 
いたらないところも多々あると思いますが、
これからもよろしくお願い申し上げます。
 
ご質問、問い合わせに関しましては、
大谷のブログではなく、こちらのブログにコメントを寄せていただくか、
もしくは、moon-rabbit9265@yahoo.co.jp までメールをいただければと思います。
メールをくださる際には、できましたら、実名をご記入いただければと思います。