ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

無事帰還

急遽、14日の昼の飛行機に乗り、東京へ。
到着後、仲間の一人とミーティング。
その日の夜に、出雲行きの寝台車に乗り込みました。
東京22時発の寝台特急。翌朝9時半、松江に到着。
 
そこからレンタカーを借りて、
 
翌朝、松江から岡山を経由し、京都へ。
回った場所はここに記載することはできませんが、
あちらこちらと回りまわって、夜には清水寺の山門前に。
 
翌日、平等寺薬師如来さまにお参りをさせていただいた後、
さまざまに回り、最後、東寺に伺い、帰路につきました。
 
 
細かいことが書けないのは、神事には守秘が必要なものもあるためです。
 
ツイッターにはアップしましたが、
京都では、鳳凰雲や龍雲や天女の舞いの雲など、
空に美しい光の彩りを見せていただくことができました。
 
 
 
この震災により亡くなられた方が、光の道・神仏の導く道を通って、
それぞれの魂の還るべき場に戻られることができますように・・・
 
この大地の揺れが鎮まりますように・・・
この大地の動きがこれ以上の広がりをみせることのなきように・・・
 
そして、原発という人の力の扱いきれぬ物を使ってきてしまったお詫びと
これ以上の被害をもたらすことのなきように・・・と
さまざまな地において、この国、この星を守り導き、与え続けてくださっている
神さまや仏さま、大自然聖霊たちに、お祈りを捧げてまいりました。
 
 
祈りを受けとめてくださる神さまもいらっしゃいました。
ともに手を携えてくださる神さまもいらっしゃいました。
 
人は人のみで、この世に存在し、生きているわけではないことを、
改めて心に刻ませていただいた旅でした。
 
 
さまざまな生命に支えられ、守られ、与えられ、生かされて
私達は生きています。
 
三次元の目に見える存在、見えない存在
それらすべてのものが、関わり合い、絡み合い、支え合っていることを
忘れてしまってはいけないのだと強く感じています。
 
 
わたしにも、あなたにも、繋がる手がある、光がある。
それは、見えるものも、見えないものも、同じくらいに大切で、
大きな存在だということを知っていていただけたらと思います。
 
 
かならず誰もが、知ることのできる光の世界が、
私達の周りには、繰り広げられているのですから・・・。
 
 
さて、明日からは日常の時間に戻ります。
緑水の森支援活動は、わたしがいなくても動いていましたが、
事務的な仕事だけはちょっと手が回らなくなっていたようです。
 
代表のブログ更新も、数日間はお休みさせていただいておりましたが、
今夜か明日からは再開します。
 
 
被災地、避難所により、やはりかなりのバラつきがあることを、耳にしていますが、
すべてに対応しきれるほどのチカラがあるわけではないので、
できる限りのことを精一杯させていただきます。
 
どうやら、自転車がほしいとの要望があり、
現在、山大の方にご協力をいただき、自転車を集めているとの話を
先程、代表から聞きました。。。が、その後、疲れきって、リビングでバタンキュー状態。
目が覚めたら、また情報共有し、皆さまへもお伝えさせていただきます。
 
 
ブログアップできない間も、このブログにいらしてくださいました皆さま、
コメントを残してくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。
 
コメント返信、明日以降にさせてください。