ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

今日の午前中

今日は電気屋さんが、洗濯機とテレビとレンジを配達してくれる日だったので、
私はこの時間まではお留守番隊。隊員は3人しかいませんが・・・
 
今しがた、ようやく設置が終わり、電気屋さんはお帰りに。。。
あんまり大きくない方がいいかな~と思い、37型「REGZA]を購入。
そう、福山くんのCMのヤツです。
 
 
置いてみたら、ありゃりゃ、意外と大きいじゃん!!ってことで、
テレビの横にあるPC作業スペースが思ったよりも狭くなってしまった・・・
 
イメージ 1
 
 
ここで作業しなければいいのだけど、この窓(左手は大きな窓があるのです)の傍に
私がいるのを知っているにゃんこ達は、たいがいここに戻ってくるのです。
「あけてにゃ~」と呼ばれても、作業をしながら「はいよ~!」と開けることができるので便利なの。
 
ここに座ってないことがわかると、自分達の好きな窓や勝手口などで、
自由気ままに人間を呼ぶにゃんこ達です。
 
 
さて、そろそろPC離脱。午後のミーティングに出かける支度をはじめます。
今日はとってもよい天気。みなさんにしあわせな時間が届きますように。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
    この窓から見える風景の一部が上の写真。(まさに今、撮影)
 
イメージ 2
     庭のどうだんつつじは今が最盛期
 
 
 
イメージ 4
 
これは家の裏側。周りは山なんだよ~。