ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

雪の中を

イメージ 1
 
 雪の中を てくてくと 歩いて 
 この真っ白な雪原を 
 たまに足をとられながら
 たまに足を滑らせながら
 それでも かならず毎日 遠くまで
 
 なにを見つけに行くのかな
 なにを感じているのかな
 
 帰ってきた時
 おててはとっても冷たくて
 真っ赤に腫れているけれど
 
 それでもそんなに外の世界は
 魅力的な輝きをキミの瞳に映しているの
 
 好奇心という心の若さが
 きっとキミを輝かせていくんだね
 
 わたしはどこまでその輝きを持ち続けることができるだろう
 どこかがちょっと疲れてると
 人はすぐに諦めを自分に言い聞かせてしまうから
 
 遠くへ 遠くへ 心の羽を
 いつも どんなときにも 開いてあるように
 
 白い 白い 雪の中を
 まだ見ぬ知らない色合いを求めて
 歩き続ける勇気を ずっと持っていられるように
 
 今日も