ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ここから・ひかりへ

イメージ 1
 
光があれば闇が生まれる
闇があるから光が輝く

自分の中にある闇も許してあげたらいいんだよ
そうやってかみさまは いつも言葉をかけてくれた
...
風に乗って届く光は いつだってただ和らぎに満ちて
だから私は 足りなくてダメな自分でも
今ここから 歩み続けることだけでいいと思えた

光はあるよ いつもここにね
気づけないのは自分の心が閉じているから

誰だって幸せになりたいだけなのに
幸せから遠ざかっていくのは
心の奥に輝く自分の光を忘れてしまっているからなんだと思う


私にもあるんだ いっぱいいっぱいダメなところ
もともと自分のことが大嫌いだった
でもね そんな私にさえ 光はずっと届けられていたんだよ


だから 自分を追い詰めないこと
自分を嫌いにならないこと

人は変われる
どんな自分からでも