ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

ちいさないのちを感じて

イメージ 1
 
生きとし生けるものは すべてに いのちがあって
すべてに 心があるんだよ
 
ゆっくり ゆ~っくり 心をしずめて 
今 目の前にある そのいのちに 心を合わせてみる
ほらね ほんのちょっとずつ ほんのちょっぴりずつ
ちっちゃな ちっちゃな 思いを伝えてきてくれる
 
 
『こわい』って言って 震えているのは 人間だけじゃない
変わっていく この大気の中 変わっていくこの大地の中に
必死になって生きながら それでも なにかの異変を感じて
こわいよ・・・て言ってる ちいさなこたちがいる
 
 
『ありがとう』って言って 笑っているのは 人間だけじゃない
わけのわからない地球の変動の中にあっても
それでも 今 ここに根付き 
誰かのために 生きてる自分を誇りに思い 今を生きている
 
 
いろんな出来事の中で 思いが生まれているのは 人間だけじゃないんだよ
 
 
踏みつけにされる ちいさな花にさえも 
思いが生まれていることを知る
 
いつだって 支えてくれている ちいさな生命たちに
心を寄せて 今よりも さらに広く深く 心の器を広げよう
 
 
 
あなたのもとに 伝わる愛は どんなものですか・・・?