ちいさなしあわせさがし

日々のちいさなしあわせさがし♡そんな心をはぐくむために

またここからはじまる

 
イメージ 1
 
誰もが 大事な人を守りたくて 
誰もが 誰かのためにありたいと思っている
 
自分のためだけに生きることの虚しさを感じるから
孤りになることに心痛めて
独りだと感じてしまった心は さらなる虚無を生むんだね
 
 
繋がっているその感覚
繋がっているその思い
それさえあれば 誰もがきっと 今を そのままに生きていける
 
なにかが出来るとか 出来ないとかじゃない
そこに その存在があるということそのものが
大きなチカラになっていくんだ
 
 
病に倒れ動くことのできない人が なにも出来ないわけじゃない
身体が不自由で動くことのできない人が なにもしていないわけじゃない
その尊い存在が 健康な人たちに教えてくれるものは大きい
 
 
わたしたちはどんなに独りと感じても
間違いなく 誰かと関わり 何かと繋がっている
繋がりを忘れてしまって悲しみにひたるのは自分というちいさな存在なだけ
 
きっとね 自分というちいさな存在を もっともっと広げるならば
わたしは自分を越えて 大きな自己になる
 
ここを越えていこう わたしの小さな自我を越えて
寂しさや焦燥感ではなくて
希望と愛と 互いをいたわりあうことのできる心で
 
もう一度ね ここから始めればいいんだよ
つまずいても間違っててもいい
だってホントは間違いなんか 人が作った幻想かもしれない
 
だから ここからね 次へ向かおう
誰かを責めるのでなく 自分を責めるのでなく
自分を許して 自分を愛して
そして 自己に繋がるすべてのものを 許し愛していくことのできる わたしへと・・・。
 
 
ありがとう ここから わたしも また はじまる